読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラックバイトについて語ってみるよ

ブラック企業ってさ、本気でブラックじゃないですか(笑)

という訳で、私的に困ったのが二件あってさ(笑)

結構そのトラウマのせいで、外で働くのに勇気がいるんですね。

 

まあ、その内容を1から説明しよう!

これからアルバイトをする!っていう方は絶対に参考にした方が良いと思う。

 

最近のアルバイト求人サイトってブラック企業が多々あるのね。

正直なところ「ブラック企業」だろうけど、それよりも上なのが出てくるんです(笑)

って事で、私が知ってて、同時にアルバイト募集に引っかかり、1時間以上その場に居てしまった仕事をお伝えします。

※【バイト求人サイトに掲載されていたタイトル】

 

 

【アロマ・お香のお店】

今は無いのですが、西新宿の路地に入った所かな?通りには、結構、居酒屋が多かった気がする。

条件としては「髪色自由」・「服装自由」で、やったんだっけな。それ+シフト制。

アパレルとかやった事があるから、「あぁ、フリースタイルかつ接客業をきちんとやれば良いのかな?」って思って蓋を開けてみたよ。

笑ったさ。

 

結果:脱法ハーブ(危険ハーブ)の販売店でした!

問題点:いやいや、法律に完全に触れてる。

 

まあ、早急に辞めたよね。

 

 

【占い師のサポート!オフィスワークデビューにはここ!】

はい。あるあるの謳い文句ですよ。

謳い文句につられて、入ってみて、蓋を開けてみた。

 

結果:占い詐欺サイト。占い師皆無。全員初心者。マインドコントロールをしている素人たちが作ったキャラクターに沿って、言葉遣いを変えたりして~配信してました。

問題点:上記のような頭のオカシイ奴も居るのも仕方がないぐらい、上からのマインドコントロールが凄い。

・遅刻を10分しただけで始末書 計3枚。

・休みを貰うのに病院に行ったら何故か領収書(本体)、電話だけだったらコピーでも化。

(私はインフルにかかったフリしてコピーにさせました。)

・一ヶ月経つまでは、自称「占い師サポート」として働かせる。よって、信じさせようとする。

・11時間労働当たり前。

 

 

なんか知らんけど、「ブラック企業ブラック企業YouTubeで騒がれてたので、私が「これは違法(本当のブラックだよ…)」って思った、本当にあるアルバイトを紹介しました。

本当にね、みんなはこういう所に働かないように。

そんでもって、「ここ平気かな?」って調べたり、両親(恋人でも友達でも可。要するに第三者)の意見も聞きましょう。

 

はい、私のように馬鹿みたいに働いて、死にそうになるまで精神削るぐらいだったら、皆に危険注意報みたいなのを記述しようと思いました(笑)

本当に気を付けてね。「騙される方が悪い」って言われるだろうけど、完全に騙す方が悪いからね。